皮膚科専門医が開発した韓国で大人気のスキンケアクリーム

2017年04月08日

飲む日焼け止め

4月も半ばに入ってきて、そろそろ紫外線が気になる季節ですね。
本格的に対策をとり始めないといけない時期に入ります。

最近増えてきて気になるのが、『飲む紫外線』というやつ。
サプリメントですね。種類が増えてきました。

例えばこんなの。


雪肌ドロップ




すみずみまでケア「インナーパラソル16200forUV」


外出するときにいちいち日焼け止めを気にしなくていいのがメリット。
汗をかいても塗りなおさなくてもいいのも。

ニュートロックスサンという成分が注目されてるようです。


こちらはできてしまった、シミ・そばかすに効くという医薬品。
これも気になります!


しみに効く医薬品 ホワイピュア

posted by hana at 21:12| Comment(0) | 紫外線 対策

2016年07月31日

夏祭りで浴びっぱなし

昨日は1日中紫外線を浴びっぱなしでした〜バッド(下向き矢印)

町の夏祭りで曳山に参加してました。
曳山につけた綱をひっぱるっていう。

3時間くらいひきっぱなし。
道路をがらがらひいていくんですが、さえぎる木も木陰もなし。
休憩のときもがんがんに紫外線を全身に受けてました。

帰宅してからずっとアイスノンで冷やしてたんですが、1日経ってもまだまだひりひりしてるw

もちろん日焼け止めをしょっちゅう塗りなおしてましたが、ずうっと汗をかいてたからあんま意味ないだろうねたらーっ(汗)


今年はもう外で過ごすなんてやめよう、と誓いました。
posted by hana at 09:28| Comment(0) | 紫外線 対策

2016年06月09日

梅雨入り

北陸はまだ梅雨入りせず。
まだ梅雨入りする気配がないんだよね。

例年ならもうそろそろなんだけど。
今日なんかも陽射しがキビシくって。。。
30度近くまで気温が上がって夏のよう。

紫外線が肌に刺さりますwww

日焼け止めの減りが早くてやんなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
雨乞いしたくなる。


とか言いながら雨が続くと早く梅雨明けしろよ〜なんて、文句を言うんでしょうね。
posted by hana at 20:24| Comment(0) | 雨の日 紫外線
SEO対策テンプレート